Wednesday, November 30, 2016

須磨区 奥須磨公園 その2植物

奥須磨公園にはカエデの他にも様々な樹木が植えられています。葉が落ちてしまっていて私には判別できないものもありますが、普段訪れることの多い寺や神社、田園地帯ではあまり見かけない樹木であるのは間違いないです。

右側に並んでいるのは樹皮の外見からトウカエデではないかと思います

右側は昨日アップロードしたものとは別アングルですがラクウショウ(沼杉)かメタセコイアだろうと思います。
こちらは案内板がありました。ラクウショウの気根です。

サザンカは厄除八幡側(西側)に集中して植えられていました。満開にはまだ早いようです。日を改めて行きたいと思います。
以上先日の続きでFujifilm X70でRAW撮影AuroraHDRで現像でした。

No comments:

Post a Comment