Monday, December 5, 2016

Winter pond with Fujifilm X70 加西市玉丘公園

兵庫県加西市の玉丘古墳群の公園で撮影しました。主に地元の方のジョギングやウォーキングコースになっている場所で、平日でも結構な賑わいですが、休日は家族連れで駐車場はいっぱいになります。二つ三つ市と山を超えてやって来た私には心なしかアウェー感がありますが、山のすぐそばに大きなため池があって天気や時間帯によって様々な変化を見せてくれるなかなかのスポットです。大都市圏から来るとなるとかなり遠方でちょっとハードルが高い場所ですが、ここから車で数十分の場所に酒見寺・住吉大社・一乗寺という古刹もあるので、セットで周るのがオススメです。
今回は時間の都合で一乗寺には立ち寄りませんでしたが、酒見寺・住吉大社に関しては明日また投稿したいと思います。

以上Fujifilm X70でRAW撮影、AuroraHDRで現像でした。

No comments:

Post a Comment