Saturday, December 17, 2016

Fujifilm XF14mm in Japanese inland-sea side 明石市 江井ケ島

やっとXT10がクリーニングから戻ってきました。加東市、西脇市、朝来市など北が気になるのですが、この数日の寒波で山間部の道路が凍結していると悲惨なので諦めて南に行くことにしました。
明石市 江井ケ島は古い漁港のある街です。瀬戸内海に向かって突き出た位置にあるので眺めは非常に良いです。江井ケ島港を中心に古い民家が立ち並んでいて、赤根川を境に西へ行くと新しい住宅地が増えて行きます。
この街には伝統的な酒造工場がいくつかあって、漁港と海水浴場と並んで街の個性となっています。
住宅地が広がっているのでフォトウォーキングにはちょっと気を使いますが、なかなか味のある古い街で私は気に入ってしまいました。

冬の海水浴場 XF14mm

江井ケ島漁港 XF14mm

昭和の香りがする街並み XF14mm
All photos were taken in RAW and processed with AuroraHDR2017.


No comments:

Post a Comment