Saturday, April 8, 2017

Someiyoshino Cherry Blossoms with XT-2 and XF55-200mm

日曜日に地元の自治会主催で毎年恒例の桜祭りが行われます。天気予報では明日は午前中雨で、これもおおよそ恒例ですが生憎の天気となりそうです。さすがに雨の日にカメラを持ち歩きたくはないので、前日の満開の桜を撮影してきました。
40年ほど前に新興住宅地として造成されたこの地域に植えられたソメイヨシノもかなり樹勢が衰えて、枯れ枝が目立つようになってきました。けれども、日当たりの良い十字路やマツやナンキンハゼなど他の樹木の少ないところでは比較的元気な個体も残っています。ここではおそらくこの数日が見頃だと思います。




Every photo is original JPEG in the film simulation Velvia.

No comments:

Post a Comment