Saturday, February 25, 2017

My cat portrait with XF50mmF2

XF50mmF2が届いたので早速ユトリロにモデルになってもらいました。
左方向から強い西日が差していて若干ハレーションが出てしまいました。フードをつければ出なかったかもしれません。
AFは速いですが、対象が近距離の場合、絞っても背景がはっきりしないケースがあるような気がします。56mmと比べれば値段はかなり安く、XF18-55に比べるとボケはかなり綺麗でポートレートレンズとしては使い勝手はかなり良いと思います。万能ではないかもしれませんが、これからペットの写真をデジカメで撮ろうかと考えている人には、XT20とのペアは軽くて、他の高いレンズや重い機種よりリーズナブルで使いやすいのではないかと思います。



Ecery photo is orginal JPEG.

No comments:

Post a Comment